FC2ブログ

東京視力回復センター 渋谷

1月も後半になり一層寒さが厳しくなってきました。しかし、寒いからとずっと部屋に閉じこもってはいないでしょうか?
冬の晴れた日の空は、とても清々しく綺麗な青に見えます。冬は空気が乾燥しており、空気中の水分があまり視界を邪魔しないため空が綺麗に見えるそうです。夜空もきれいに見えるので、星を見てみてはいかがでしょうか?

見えている星をただ眺めるだけでなく、星を探すことで目のトレーニングにもなります。
例えば、昔日本のある海軍の方が昼間の星を探して視力を上げたそうです。しかしそれは特殊な例なので、まずは夜の星を数えてみましょう。
視力の低い方は目を細めるのではなく、0.6~0.8くらいが見えるような眼鏡をかけて行うと良いです。
星が見える日に毎回数えて、一つでも多くの星が見えてくるように頑張ってみましょう。また、家族やお友達と見つけた星の数を競うのも楽しいでしょう。
星座に詳しい方は、星を繋いで見るのもオススメです♪ 

寒い時期は、くれぐれも風邪をひかないように気を付けてください。



東京視力回復センターブログ『EYE・戦士

更新しました!

こちらもご覧ください!! →ここから



資料請求はこちらから


スポンサーサイト
トラックバック URL
http://tskcshibuya.blog137.fc2.com/tb.php/92-f98a0dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック