FC2ブログ

東京視力回復センター 渋谷

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だんだん秋が深まって、寒い日と暑い日が入り交じり温度変化に身体がなかなか着いていかない方もいるのではないでしょうか(´・_・`)
風邪は引き始めの対策が肝心!子どもの近視も始まりの対策が肝心です!

 寒くなりますと、室内で過ごす時間は多くなるものですね。読書の秋とも言いますし、本を読む時間も増えたのではないでしょうか?
 最近、お子さんの目と本や教科書の距離、近づいていないでしょうか?
目と本や教科書等の距離は30cm以上を保って欲しいですが、気づいたら近づいていることが多いかと思います。
そんな時、書見台を活用してみてください。
 「書見台とは?」 本などを机上に固定して置いておけるものなのですが、ページも抑えておけるので教科書を置くのにも便利です。
手で持っているとうっかり近づけてしまったり、トイレに行くときに本を閉じたらページがわからなくなってしまったりということが、なくなるかと思います。お母さんの料理のレシピ本を抑えたり、お父さんのプラモデルの設計図も置いたりできます。
 是非、調べてみてください!当センターでもお買い求め頂けますので、興味がありましたら所員にお声かけください(^-^)




東京視力回復センターブログ『EYE・戦士

更新しました!

こちらもご覧ください!! →ここから



資料請求はこちらから

スポンサーサイト
トラックバック URL
http://tskcshibuya.blog137.fc2.com/tb.php/85-6645c0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。