FC2ブログ

東京視力回復センター 渋谷

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 もうすぐ11月、また一段と寒くなりました。みなさん風邪などひいていないでしょうか。
暖房器具の出番も近づいてきましたね。暖房器具は室内の乾燥を招くので同時に加湿にも気を使いましょう。

 お肌の乾燥、そして目の乾燥も気になります。秋花粉に悩まされている方も少なくないのでは⁈
木枯らしの季節にもなりますので、目にゴミもはいりやすくなります。
目のかゆみやゴロゴロ感をなんとかするべく、対処法を考えていきましょう。

 まず、目にゴミがはいってしまったら、瞬きを軽くして涙で流したり、洗眼液などで洗い流したりしてみましょう。
外出時裸眼の方は、度の入っていないダテ眼鏡をしてゴミが入らないようにするのも良いでしょう。
そして目がかゆいときは、瞬きを軽く何度もするか、爽快感のある目薬を使用してみましょう。
冷たいタオルで目の周りを冷やすのもいいですね(^-^)

また、風邪対策や寒さ対策にもマスクが必須となってきました。眼鏡を使用する方はレンズの曇りが気になるかと思います。
眼鏡を拭くときは、セリート(眼鏡拭き)で優しく拭きましょう。


東京視力回復センターブログ『EYE・戦士

更新しました!

こちらもご覧ください!! →ここから



資料請求はこちらから

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。